コンバージョン マイナー

『ストリングス! ちなみに1コーラス目はC#mペンタです。 逆に言うとコードネームが与えられたときにBOPの時代ではバッキングする側も間違いなく3度または短3度のインターバルを持ったコードですから、そのコードバッキングでソロを取るときにも同じインターバルのコードトーンを強調していればバックとソロリストはいわゆる「ハーモニーがあってるという」感じを容易に作れると思いますが、逆に最近のジャズの様にBOP形式をとりながらも4度や増4度のコードでバッキングが入る場合、「ハーモニーがあってない」という感じを与えてしまうのではないでしょうか。

8
コンバージョン マイナー

少なくとも2013年に古代ギリシャの音楽を再現しようと試みるほどには、ギリシャの音楽のことはわかっていません。

12
コンバージョン マイナー

例えば Cmajコードの場合、Gメジャースケール上の4度から始まるダイアトニックコードと考えると、Am7というコードに変換されます。 K う~ん・・・。 フリジアンスケールはわからない。

コンバージョン マイナー

いきなり痛いところを突かれた感じがします。 2つの方法を説明したいと思います。 現在の最新作. 『シンク・タンク』 - Think Tank 2003年、ブルーノート• 逆にコード進行そのものを捕らえる場合はホリゾンタルというまったく違う方法論をつかってしまうわけです。

17
コンバージョン マイナー

ローマ時代の音の概念は、 私たちが今考えている音の概念とはかなり異なっていたのです。 さらにAメロディックマイナー、Aハーモニックマイナー、などもコードにつけられるテンションによってはややアウト気味な場合もありますが使えます。

7
コンバージョン マイナー

またこういう手法はGiant Stepsや(スタンゲッツがやっていましたね。

17